ソリューション

OVERVIEW全体像

シーンに応じたソリューションをご提供します。

  • 見込獲得
  • 見込育成
  • 顧客化
  • リピート(離反防止)
コンサルティング 事業・マーケティング戦略設計
顧客体験価値を高めるマーケティング・プロセスの策定
事業戦略コンサルティング(BX・DX) デマンドジェネレーション戦略コンサル(ABM/インバウンドマーケティング) セールスデジタルシフト戦略(営業DX)
パートナーマーケティング戦略(PRM) チャネルマーケティング戦略(販路開拓支援) グローバルB2Bマーケティング戦略

ソリューション

メディア・プロモーション

集客
  • B2Bブランディング(コーポレート、技術成分)
  • B2Bオンオフ統合メディアプランニング(AX)
  • スポーツ協賛(ゴルフ・ラグビーバスケ)

オウンドメディア改善

CVR向上
  • B2Bサイト制作(CMS)
  • B2Bコンテンツマーケティング
  • B2B-EC
  • ウェビナー企画
  • リアル展示会企画

カスタマーサクセス施策

LTV向上
  • カスタマーサクセス(離反防止策)
  • コミュニティ企画・運営(カスタマーサクセス)

データ分析・テクノロジー

マーケティングオートメーション(自動化)

One to Oneマーケティングプラットフォームの構築

SalesforcePardot、HubSpot、Adobe(Marketo)等、各種MA(マーケティングオートメーション)導入・改善

SFA/CRM/PRM(営業活動・顧客・パートナーマネジメント)

ナレッジシェア/営業効率の向上
  • MA/CRM/CDP/DMP/BI/MI等のDXツールとの統合
  • PRMツール導入(代理店マネジメントツール)
  • ERP導入支援(電通総研連携)

データマネジメント

顧客データのOne ID化
  • 顧客データの正規化・エンリッチ化(属性付与)
  • 購買分析×企業DBによるターゲットリスト(ホワイトスペース)作成
  • BI/MIツールによる成果の見える化

組織・研修

組織構築支援

社内体制整備
  • B2Bマーケティング研修プログラム
  • マーケと営業のパイプライン設計
  • MOps体制構築支援
  • デマンドセンター構築・運用支援
  • インサイドセールス代行・内製化支援

電通B2Bイニシアティブの実績

顧客企業の事業戦略コンサルティングからマーケティング、ブランディング、各種DXツール導入・運用とそのための組織体制支援まで、b2b領域における様々な課題解決をご提案します。

事例一覧

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