ソリューション
OVERVIEW全体像
シーンに応じたソリューションをご提供します。

- 見込獲得
- 見込育成
- 顧客化
- リピート(離反防止)
コンサルティング | 事業・マーケティング戦略設計 | ||
顧客体験価値を高めるマーケティング・プロセスの策定 | |||
事業戦略コンサルティング(BX・DX) | デマンドジェネレーション戦略コンサル(ABM/インバウンドマーケティング) | セールスデジタルシフト戦略(営業DX) | |
パートナーマーケティング戦略(PRM) | チャネルマーケティング戦略(販路開拓支援) | グローバルB2Bマーケティング戦略 |

ソリューション
メディア・プロモーション
集客
- B2Bブランディング(コーポレート、技術成分)
- B2Bオンオフ統合メディアプランニング(AX)
- スポーツ協賛(ゴルフ・ラグビーバスケ)
オウンドメディア改善
CVR向上
- B2Bサイト制作(CMS)
- B2Bコンテンツマーケティング
- B2B-EC
- ウェビナー企画
- リアル展示会企画
カスタマーサクセス施策
LTV向上
- カスタマーサクセス(離反防止策)
- コミュニティ企画・運営(カスタマーサクセス)

データ分析・テクノロジー
マーケティングオートメーション(自動化)
One to Oneマーケティングプラットフォームの構築
SalesforcePardot、HubSpot、Adobe(Marketo)等、各種MA(マーケティングオートメーション)導入・改善
SFA/CRM/PRM(営業活動・顧客・パートナーマネジメント)
ナレッジシェア/営業効率の向上
- MA/CRM/CDP/DMP/BI/MI等のDXツールとの統合
- PRMツール導入(代理店マネジメントツール)
- ERP導入支援(電通総研連携)
データマネジメント
顧客データのOne ID化
- 顧客データの正規化・エンリッチ化(属性付与)
- 購買分析×企業DBによるターゲットリスト(ホワイトスペース)作成
- BI/MIツールによる成果の見える化

組織・研修
組織構築支援
社内体制整備
- B2Bマーケティング研修プログラム
- マーケと営業のパイプライン設計
- MOps体制構築支援
- デマンドセンター構築・運用支援
- インサイドセールス代行・内製化支援
電通B2Bイニシアティブの実績
顧客企業の事業戦略コンサルティングからマーケティング、ブランディング、各種DXツール導入・運用とそのための組織体制支援まで、b2b領域における様々な課題解決をご提案します。