コーポレートサイトリニューアル、データマーケティング

ブランドを意識したコーポレートサイトリニューアルと、データマーケティングによる伴走支援

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既存サイト分析、リニューアルコンセプトの策定、サイト構造設計、デザイン、SEO分析とソース改良デザイン、データマーケティングによる伴走支援

OUTLINE課題・背景

サイト構成が古く、醸成したい企業イメージが出せておらず、他社との差別化ができていないことに大きな課題を持たれていました。それらの課題を改善するためにも、「自社らしさ」はもちろんのこと、「ユーザー視点」「拡張性」「新規性」を意識した包括的なリニューアルが必要でした。

APPROCH対応施策

01. 既存サイト分析(課題と役割の再整理)

ヒューリスティック分析を行うことで、既存サイトの課題と役割を再整理しました。
具体的には、「UI」「情報構造」「コンテンツ」「アクセス解析」の4つの視点から調査・分析を行い、改善の方向性を示しました。

 

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02. リニューアルコンセプトの策定

①で導き出した改善の方向性に加え、各コンテンツの持つ目的とターゲットの関係性から、リニューアルコンセプトを策定しました。

 

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03. サイト設計(①サイト構造設計、②デザイン、③SEO分析とソース改良)

3つのポイントでリニューアルサイトを設計。

①サイト構造設計
 複数のターゲットにとって最適な情報にたどり着けるようにすべく、情報構造を整備し、サイト設計を行いました。
②デザイン
 現状コンテンツを活かしつつ、各ページでの最適配置を行いました。
③SEO分析とソース改良
 内部施策でWEB歳と最適化を図りつつ、指名ワード以外での流入強化を図るためのキーワード設計を行いました。

 

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04. データマーケティングによる伴走支援

ダッシュボード作成やデジタル広告データとの連携、データからの示唆出しなど、継続的な発展を目指したデータドリブンなPDCAサイクル運用を伴走支援しました。

 

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PROJECT MEMBERプロジェクトメンバー

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戦略コンサルタント

電通 梅木俊成

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プロジェクトプランナー

電通 堀田陽祐

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コミュニケーションプランナー

電通PMP 上野真莉子

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デジタルプロデューサー

電通PMP 林和範、石井久

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アナリスト

電通PMP 竹中貴史

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