事業変革ブランディング、BXにむけた営業支援

事業変革におけるブランディング~営業支援まで、ニーズに沿った伴走支援を展開

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事業変革ブランディング、BXにむけた営業支援

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リブランド支援/提供価値の見直し~ブランドイメージ刷新の企画検討及びその制作・実施・新サービス会員獲得支援/既存顧客分析、新規ターゲットリスト検討、MA導入支援他、営業支援アドバイスなど運用面でも日次レベルで支援

OUTLINE課題・背景

事業変革を控えていたが、長年続いた事業を手放し新しい企業価値の創造を実現することは簡単ではない。
顧客側の意識変革のために、顧客リストの見直し、リブランドなどの対外コミュニケーションがもとめられることはもちろん、社員一人一人の意識変革や、スキルの鍛錬、組織の見直しなどインターナルにも取り組まねばならぬ課題が山積していた。

APPROCH対応施策

01. 顧客の1stパーティーデータ分析によるターゲット企業リスト化

顧客の持つ1stパーティーデータを分析し、有効リードにつながりやすい属性をもとにセグメントの仮説を立案。

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02. 企業DBを活用したターゲットリストの抽出とインサイドセールス連携

顧客データとマージし、ターゲットリストを作成。

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03. ブランドアイデンティティの規定・ブランディングと新事業展開の戦略立案支援

スローガン、ロゴ、ブランドステートメント、企業CMなどの規定・制作。
企業価値の見直しから、事業変革に向けたリブランド戦略を立案支援。
新事業にむけた、パートナーシップ候補をご提案・調整。

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04. ブランディングと新事業展開の戦略立案支援とともにサービス認知拡大を狙うメディアプランニング
効果的なメディアプランニング、DM戦略、WEB媒体運用伴走支援を実施し、狙ったターゲットに、適切な情報が届く設計と、実施・運用を支援。

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05. インサイドセールスにおけるトークスクリプト改善アドバイス・CRMツールをもとにしたKPI設計支援
リードナーチャリングにむけ、顧客状況に応じたコンテンツ制作。
インサイドセールスのスクリプト案に対し、検証パターン出しやPDCAを回すことでの勝ちパターンの発見を支援。

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新事業へのCRMツール適応にあたり、各フェーズのKPI設計を支援。
新事業のビジネスKPIから計算したマーケ支援のKPIをディスカッションをもとに定め、効果検証を行った。

PROJECT MEMBERプロジェクトメンバー

プロダクトリーダー

プロジェクトチーム

クライアントニーズに合わせてチーム編成

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