法人サービス サイト改善、運用支援 ブランドを意識したソリューションサイト構築 ブランディング コンテンツマーケティング サイト開発 プロジェクト期間: 2022年6月~ 既存サイト分析、サイト構造設計、開発・デザイン、コンテンツマーケティング、ナーチャリング OUTLINE課題・背景 新しく策定されたパーパースに基づき、ブランドを意識したソリューションサイト構築の依頼をいただきました。 実施施策と結果(各詳細へページ内リンクします) 既存サイト分析 回遊性・ユーザビリティ・CV導線の向上を意識してサイト構造を整備 各コンテンツの整理(カテゴライズ・グルーピング) ターゲットにとって意味のあるコンテンツの拡充 APPROCH対応施策 01. 既存サイト分析 既存サイト構造及び数値データを分析。 競合調査も並行して進め、サイトに不足している要素を抽出しました。 02. 回遊性・ユーザビリティ・CV導線の向上を意識してサイト構造を整備 ソリューションサイトが目指すコミュニケーションを整理し、カスタマージャーニーを作成しました。回遊性やユーザビリティを向上させ、CVを増加させるための情報構造を整備し、画面設計・導線設計しました。デザインでは、各ページにおけるコンテンツエリアの最適化を行い、アクセシビリティやユーザービリティにも配慮しました。 03. 各コンテンツの整理(カテゴライズ・グルーピング) 各コンテンツをカテゴリごとに分け、グルーピングして整理を行い、コンテンツの役割の確認と見直しを行いました。 04. ターゲットにとって意味のあるコンテンツの拡充 ターゲットからペルソナ設計を行い、ターゲットにとって必要なコンテンツとその中身を検討。数値データも活用しながら、「モノ」訴求から「コト」訴求でのコンテンツ制作を行いました。また、SEO対策も重点的に行い、キーワードの充実を図りました。 PROJECT MEMBERプロジェクトメンバー プロジェクトマネージャー 1名 プロジェクトメンバー 3名 BtoBマーケティング戦略と成功事例 BtoB企業ならではのマーケティングの特徴と流れ、具体的な施策方法やポイント、実際の成功事例について分かりやすくご紹介します。 ご相談・お問合わせ マーケティング、セールス活動などお気軽にご相談・お問い合わせください。