サイト改善、運用支援

ブランドを意識したソリューションサイト構築

btn_case_contact_sp

kv

btn_case_contact_sp

既存サイト分析、サイト構造設計、開発・デザイン、コンテンツマーケティング、ナーチャリング

OUTLINE課題・背景

新しく策定されたパーパースに基づき、ブランドを意識したソリューションサイト構築の依頼をいただきました。

APPROCH対応施策

01. 既存サイト分析
既存サイト構造及び数値データを分析。
競合調査も並行して進め、サイトに不足している要素を抽出しました。
02. 回遊性・ユーザビリティ・CV導線の向上を意識してサイト構造を整備
ソリューションサイトが目指すコミュニケーションを整理し、カスタマージャーニーを作成しました。回遊性やユーザビリティを向上させ、CVを増加させるための情報構造を整備し、画面設計・導線設計しました。デザインでは、各ページにおけるコンテンツエリアの最適化を行い、アクセシビリティやユーザービリティにも配慮しました。
 

img1

 

03. 各コンテンツの整理(カテゴライズ・グルーピング)
各コンテンツをカテゴリごとに分け、グルーピングして整理を行い、コンテンツの役割の確認と見直しを行いました。

 

04. ターゲットにとって意味のあるコンテンツの拡充
ターゲットからペルソナ設計を行い、ターゲットにとって必要なコンテンツとその中身を検討。数値データも活用しながら、「モノ」訴求から「コト」訴求でのコンテンツ制作を行いました。また、SEO対策も重点的に行い、キーワードの充実を図りました。
 
img2
 
img3

 

PROJECT MEMBERプロジェクトメンバー

人物イラスト

プロジェクトマネージャー

1名

人物イラスト

プロジェクトメンバー

3名

Contactお問い合わせ