単なるコンテンツ制作ではなく、ビジネス成果=『リード獲得(CV)』につながるコンテンツマーケティングを包括的にご支援
コンテンツSEO
PV数を獲得するための記事ではなく、
CVを獲得する記事の作成を支援。
ホワイトペーパー
ToFuユーザー向けにCVポイントとして
ホワイトペーパーの制作を支援。
テクニカルSEOOPTION
内部構造やパンくず改善など構造上の課題調査/実装を支援。被リンクやサイテーションなどの獲得を支援。
リッチコンテンツ(対談記事)OPTION
BoFuユーザー向けにサイト上やナーチャリング用のリッチコンテンツ制作を支援。
単純な『訪問数(PV)』を増やすためのSEOではなく、ビジネス成果=『リード獲得(CV)』につながるSEO強化を包括的にご支援
SEO診断
本来『リード獲得(CV)』増加をゴールにすべきだが、世の中の多くでは『ページ訪問(PV)』のみが評価されている状況
CVに繋がるキーワード獲得
SEOでCVを増やすには『CVしうるユーザー』を連れてくるが第一歩。CVにつながるKWでの検索流入増加を支援。
CVに繋げるコンテンツ x UI
PVを増やす記事と、CVを増やす記事は異なる。CVを増やす記事の発掘と、当該記事への導線強化でCV最大化を支援。
SEO強化で、法人サイトの訪問数を『1.9倍』
問合せ完了数を『3.1倍』にまで大きく改善
案件開始時の課題
記事は継続的に制作していたが、CV獲得のためのKW/UI設計はなく、PV数は多いがCV数は非常に低い状態。
実施内容
ペルソナ/CJMに基づき、ユーザーの情報ニーズに沿ったKW設計→記事制作とユーザーをCVさせるUI設計を実装。
導入後の効果
SEO強化により訪問数は1.9倍に。UI改善と掛け合わせ問合せは3.1倍に。
各ページのCVR/ページ間導線を最適化した上で、営業資料などのBoFu向けではなく、よりライトな層に向けたCVポイントとなるコンテンツの強化/拡充をご支援
ホワイトペーパー等
各ページのCVR/ページ間導線を最適化した上で、営業資料などのBoFu向けではなく、よりライトな層に向けたCVポイントとなるコンテンツの強化/拡充をご支援
単純なコンテンツ制作ではなく、マーケティング戦略に沿ったコンテンツ強化を実現
ホワイトペーパー
WebサイトのCV数拡大のために、ページに最適化したCVポイントとしてホワイトペーパーの設計・制作
営業資料
コンサルタントが3C分析/営業ヒアリングを行い『USP』を整理→売れる提案ストーリーを落とし込んだ営業資料作成
コンテンツ動画
商材数が非常に多いため、提案商材を見極めるため、インタラクティブ動画を活用した顧客ニーズ把握コンテンツ制作