B2Bイニシアティブとは
世界標準の売れる
仕組みと仕掛けを
もっと当たり前に
日本のBtoB事業におけるマーケティングおよびセールス活動がもっと世界標準なものになっていくように私たちは日々活動しています。
B2Bに特化した専門チーム
電通B2Bイニシアティブ
2020年10月電通グループ12社及び外部B2B有識者で構成された横断組織「電通B2Bイニシアティブ」を発足。各社のB2Bノウハウを活用し、事業戦略や
マーケティング、DXツール導入などの課題をシームレスに解決することを目指しています。
電通B2Bイニシアティブの考え方
B2B事業支援最大化
マーケティングコミュニケーションに
限らず、事業戦略コンサル、組織構築支援、
基幹システムと連携した顧客データ統合、パート
ナーリレーションシップマネジメントなどB2B事業
支援最大化のための
「ブランディング」と「デマン
ドジェネレーション」を提供します。
Branding ブランディング
事業成長を実現させる
「強いブランド」づくり
ブランド価値規定
ブランド体験デザイン
ブランドマネージメントシステム構築
Demand Generation デマンドジェネレーション
「売れる仕組み×仕掛け」の実現
マーケと営業が連携する
DX・組織構築支援と成果の可視化(仕組み)売れるリストを集めるメディア・コンテンツ(仕掛け)
デジタルセールス(データ活用営業)の実現と定着
電通B2Bイニシアティブの
3つの強み
Sales Enablement
Point.01
成果を出す仕組み作り
「公開したら終わり」ではなく
「公開してからがスタート」。
マーケティング戦略の策定、施策案策定、
実行施策、データ分析をPDCAする
一連の仕組みを構築します。
Customer Focus
Point.02
圧倒的顧客視点
による仕掛け
仕組みに留まらず、電通の得意分野である
豊富な実績を背景とした最高品質の
アイデアをご提供します。
Enablement Team
Point.03
仕組み仕掛けを
最大化させるチーム
国内電通グループ12社各社が持つ
B2Bノウハウを結集。
さらに、各専門領域に強いパートナーと
連携強化の上、様々な課題解決を
シームレスに実行します。
電通B2Bイニシアティブの実績
顧客企業の事業戦略コンサルティングからマーケティング、ブランディング、各種DXツール導入・運用とそのための組織体制支援まで、b2b領域における様々な課題解決をご提案します。