B2Bウェビナー立上げ支援パッケージー電通B2Bイニシアティブ

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事例紹介

B2Bウェビナー立上げ支援パッケージ

コロナによるオフライン活動制限の主要一手として

既存セミナーオンライン化や新しいチャネル展開の実行支援メニュー

課題内容

  • 展示会や商品説明会など既存の営業活動が大幅に制限されているが代替のチャネルが用意できない
  • ウェビナー実行のノウハウがなく自社のみで実行が難しい

結果

  • オンラインセミナーを戦略策定から初回実行まで短期間で実施
  • 既存の営業プロセスと接着した運用プロセスを構築・実行
  • シナリオ設計とリード見込度定義による見込み高いリード抽出可能に
  • 複数回の開催を通したスキルトランスファーで内製化を実現