製造業マーケティングモデル戦略とデータ統合支援ー電通B2Bイニシアティブ

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事例紹介

製造業マーケティングモデル戦略とデータ統合支援

BtoB-ECのOne to Oneマーケティングモデル構想

顧客理解&サービス設計と統合顧客DBの運用展開支援

課題内容

  • 365日24時間、顧客に自社営業が寄り添うことをビジョン
  • モノ売りのビジネスモデルと組織体制による提供体系の不具合
  • 顧客ニーズの把握や組織マーケティングが出来ていない

結果

  • 顧客における組織購買の実態よりターゲットが明確化
  • 顧客ニーズに応じた新しいサービス(流通系)と提供体制を開発
  • 顧客データを一元化し、企業・拠点・個人レベルでの集約・活用