製造業マーケティングモデル戦略とデータ統合支援
ー電通B2Bイニシアティブ
メルマガ登録
お問い合わせ
電通 B2Bイニシアティブとは
ソリューション
事例
ブログ
トピックス
ダウンロード資料
メルマガ登録
お問い合わせ
事例紹介
製造業マーケティングモデル戦略とデータ統合支援
B2BイニシアティブTOP
事例紹介
製造業マーケティングモデル戦略とデータ統合支援
#製造業・メーカー
#データ統合
#EC
#戦略策定
BtoB-ECのOne to Oneマーケティングモデル構想
顧客理解&サービス設計と統合顧客DBの運用展開支援
課題内容
365日24時間、顧客に自社営業が寄り添うことをビジョン
モノ売りのビジネスモデルと組織体制による提供体系の不具合
顧客ニーズの把握や組織マーケティングが出来ていない
結果
顧客における組織購買の実態よりターゲットが明確化
顧客ニーズに応じた新しいサービス(流通系)と提供体制を開発
顧客データを一元化し、企業・拠点・個人レベルでの集約・活用
other
関連事例
ニッチ産業(宇宙機器)の顧客調査・体験設計
#製造業・メーカー
#デジタル広告
#リード獲得
#デジタルマーケティング
#調査
B2Bウェビナー立上げ支援パッケージ
#製造業・メーカー
#リード獲得
#金融
#保険
#デマンドジェネレーション
#リード育成
#コミュニケーションプランニング
#スキルトランスファー
B2B2Xモデルのデジタルマーケティング戦略策定支援
#戦略策定
#金融
#B2B2X
#デジタルマーケティング
#DX