
- PRMが解決する、パートナーチャネルの「3つの障壁」
- パートナーチャネル成功の鍵「パートナーマーケティング」を可視化
- PRMツールで実現する、パートナービジネスの仕組み化とは?
販売パートナー経由の売上、
もっと伸ばせる気がする…



あなたのビジネスに
“成長の公式”ができる。
パートナー
マーケティングが
実現する3つの進化
“成長の公式”ができる。
マーケティングが
実現する3つの進化
-
進化 01
見えない売上チャンスが、
データで見える化パートナーの活動状況を個人単位で見える化し適切な改善活動を実現します。個人単位で育成状況や稼働状況を可視化して、適切なフォローアップが可能です。
-
進化 02
育成・オンボーディングも自動化
e-Learningを構築し、その受講状況でサービス理解度を定量化。フォロー体制を検知しながら、適切なオンボーディングが行えます。
-
進化 03
パートナープログラムで、
パートナーが活性化パートナーの実績や活動状況に合わせてパートナープログラムを運用。段階的な動機付けが組み込まれたプログラムで、パートナーの稼働率が高まります。
導入事例様々な向上を裏付ける
実績、導入効果
-
印刷会社
少⼈数営業でもパートナー
ビジネスを
効率化し、
資料共有⼯数の⼤幅削減と
稼働率向上 を実現 -
金融関連会社
少⼈数でもパートナー数
拡⼤を実現し、
対等な関係で
“売りたくなる仕組み” を
構築 -
中小規模SaaSベンダー
案件管理DBを通じた密な
コミュニケーションにより、
代理店が活性化
代理店経由の商談数が6倍に -
中小機器メーカーA
新規参入国における国外
代理店の
トレーニング・
案件管理をDX、
早期の代理店立ち上げと個人単位での
販売実績可視化を実現 早期の代理店立ち上げと
個人単位での販売実績可視化
を実現
電通B2Bイニシアティブが
パートナー
マーケティングを実現
戦略立案から施策実行まで一気通貫でご支援。パートナーマーケティングに最適なご提案します。
2020年10月発足。「電通B2Bイニシアティブ」は電通グループ17社で構成されたB2B特化型横断組織です。並走型戦略コンサルティングを起点にプロダクトマーケティング、セールスマーケティング、リレーションシップマーケティングの御支援を致します。
支援内容
- 現状実態調査・確認
- 現状ヒアリングと分析結果から実態を可視化。
- パートナー戦略・方針策定
- 実態や課題を踏まえ今後の方針や戦略を策定。
- 販売チャネル&受注分析
- 必要データをお預かりし、分析から価値ある示唆を見つける。
- 実行計画
- 今後の方針や方向性から具体的な実行プランを立てる。
PRMツール
「Partner Prop」とは
法人向けクラウドソフトウェア(SAAS)
パートナービジネスを支援する
オールインワンプラットフォーム
- 販売パートナーに「パートナーアカウント」を無制限無料で発行
- 販売パートナーの育成・案件共有・コミュニケーション・レポートを一元化
- アライアンス専門家による導入支援・継続的な運用サポート

-
- 安心の
セキュリティ対応 - ISO 27001/暗号化/
IPアドレス制限など
- 安心の
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- 主要 SFA との
API連携 - 自動転記やバッティング制御など
- 主要 SFA との
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- 国内最高評価を
獲得 - ITreview 2024 Fall カテゴリ
リーダーを受賞
- 国内最高評価を
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- 国内PRM No.1の
資金調達額 - 継続的なプロダクトアップデート
- 国内PRM No.1の
導入実績 (一部抜粋)

主要なCRMとのAPI連携

PartnerPropは国内トップクラスの
評価を誇るPRMです。
PartnerPropは、パートナービジネスにおけるあらゆる課題を解決するPRMツールです。
スタートアップからエンタープライズなどの幅広い企業で活用されています。
よくあるご質問

どのようなサービスになりますか?

まだパートナービジネスを始めていない段階でも相談できますか?

料金はパートナー数や取引規模によって変わりますか?

既存のCRMや会計システムと連携できますか?