新規事業投下のマーケティング戦略策定支援
ー電通B2Bイニシアティブ
メルマガ登録
お問い合わせ
電通 B2Bイニシアティブとは
ソリューション
事例
ブログ
トピックス
ダウンロード資料
メルマガ登録
お問い合わせ
事例紹介
新規事業投下のマーケティング戦略策定支援
B2BイニシアティブTOP
事例紹介
新規事業投下のマーケティング戦略策定支援
#情報通信業
#調査
#アプローチ方針策定
事業投下シナリオからアプローチ施策までを設計支援
リサーチとインタビューを組み合わせた市場調査からターゲットを特定
課題内容
製品/サービス市場が理解できていない
日本市場における競合優位性や市場規模が予想できていない
想定ユーザー企業の具体的な業務課題が把握できていない
結果
市場と顧客理解を通じて、サービスのポジショニングが明確化
マーケティング・営業シナリオによりアプローチ方針を策定
戦略の社内合意から、営業推進チームの立ち上げにつながった
other
関連事例
ニッチ産業(宇宙機器)の顧客調査・体験設計
#製造業・メーカー
#デジタル広告
#リード獲得
#デジタルマーケティング
#調査
新規事業投下のマーケティング戦略策定支援
#情報通信業
#調査
#アプローチ方針策定